お知らせ・体験会案内一覧

2023.10.9

兄弟で一緒にプログラミング教室!

授業風景に密着!普段はどんな授業をしてるの?第二弾!

こんにちは!オアシスラボです😊
本日も授業風景をご紹介したいと思います!

今回は兄弟でプログラミング教室に通うMちゃんとAくんのお二人です✨

 

 

一緒に入塾してくれたMちゃんとAくんは学年や年齢も違いますが、二人で同じカリキュラムを勉強しています。

「年齢が違うのに同じカリキュラムで大丈夫なの?」と思われる方もいるかもしれませんが、実は大丈夫です🙆‍♂️
オアシスラボの授業では、講師の説明と同時に動画を観ながら進めていきます。この動画は、お子さまが自由に繰り返し視聴することができます。
そのため「理解できなくてすすめない」という状態にはなりません。
だから年齢が違っても同じカリキュラムの受講を可能なんですね!

 

理解力の差にきちんと寄り添う授業だからこそ、
オアシスラボのプログラミング教室では、何歳から始めても楽しみながら学べます!😊

 

今回は、こんな兄弟のやり取りを激写しちゃいました📷

 

 

MちゃんはAくんが困るとスグに駆けつけてくれるとてもやさしいお姉さん!
時には講師がAくんに説明しようとすると…「これはここだよ!」と真っ先に教えてくれて、とても頼もしい姿を見せてくれます。

 

そんなお姉さんの姿を見て、Aくんもすごく真剣な表情で取り組んでくれました…✨

 

 

※お子さまご本人と親御さまから許可を得て掲載しております。ご本人さまやご家族さま以外の方による画像の保存はお控えいただきますようよろしくお願いいたします。